カイくんの好きなところ

 

超特急を好きになってから4回目のカイくんの誕生日。何回かはてブロを書こうかと思い立ったことはあるけれどまっ                             たく語彙力が無いため諦めてましたが今回は書きたい!!!なんでもいいから!!(?)と思い書くことにしました。

 

まずは

 

カイくん誕生日おめでとう!!!!!!!!🎉🎉💙

生まれてきてくれてありがとうございます。

カイくんを応援している自分を誇りに思えるほどこんな素晴らしい方を応援していて本当に幸せです。

27歳のカイくんに沢山の幸せが届きますように。

これから語彙力が無いなりに、8号車らしく8個厳選してカイくんの好きなところを綴っていきたいと思います。

 

1.顔が良い

皆様ご存知の通り、“美”が過ぎるほどかっこよすぎて美しすぎるカイくん。そんなカイくんのインスタは自他ともに認める顔の良さから自撮りが多くルーブル美術館かな?ここはフランスか?と錯覚する程

f:id:tartemaru:20210926233709j:image

(ちなみにこれは8号車になって初めて見たカイくんの投稿です。かっこいい。)

 

今まで自分は顔の良さより性格や面白さで色んな人を好きになってきたけれど、初めてめっちゃかっこいい…!!で課金するほど誰かを推したいと思った人がカイくんです。

 

 

2.自分の魅せ方をわかっている

先程自他ともに認める顔の良さ、と言いましたが、カイくんはその顔の良さを武器にしてステージ上で妖艶な笑みや胸が打ち震えるような切ない表情をし見ている人を虜にさせます。

特に自分はrefrainの時のカイくんが好きです。

とりあえずステージ上でのヤバさ(語彙力皆無なところが出てる)は映像を見てもらった方が早いのでぜひYouTubeを見てください。もう何回も見たよ!って人ももう一度。こんなん何回見ても良いですからね。

【超特急】2号車カイ推しカメラ - YouTube

 

 

3.かわいい(シンプル)

順番間違えましたね。顔が良いの次に可愛いを持ってくるべきでしたがまあ思いつきでやってるので許してください。

カイくんはEBiDANの最年長で先頭車両という立ち位置や、過去のMVなどから一見「カイくんってクールな人」と思われがちですが実は良い意味で子供みたいにめちゃくちゃはしゃいじゃう人(かわいい)

一度ボケたがりなモードになったらもうリョウガさんにしか止められません。でもリョウガさんもよく一緒になってはしゃいでるのでたくちゃんユーキさんタカシくんはいつも置いてけぼりですね。MCでよく見ます。稜海はいいぞ(隙あらば)

そして超特急の中でも特にカイくんは人との距離が物理的に近すぎる故、よくタカシくんをぎゅむぎゅむ抱きしめてたり今から飛びつくぞ!ってキラッキラとした目をしている猫みたいになったり、そこがもうとにかく可愛くて本当におちゃめな人だなあとニコニコしちゃいます🥰

顔も可愛い上に中身がとてつもなく可愛い27歳。推せる。


f:id:tartemaru:20210927002535j:image

f:id:tartemaru:20210927002538j:image

これはシンプルにカ(ワイ)イくんです。

 

 

4.常にフラット

やっぱり推し事していたりすると価値観の違い等から生じるゴタゴタが大きさ問わずどんな界隈でも必ず起きてしまったりするものだと思うんですが、そんな不穏な空気をいち早く察知して何かしらの投稿をしてくれるのがカイくんなんですよね。それで、そんな投稿は例えば偏った考えのものでは無くお互いに寄り添っていて毎回カイくんには助けられているなと感じます。ありがとう。

自己肯定感が高かったり前も何かのインタビューで後悔することが無いと言い切っていたり、常に前向きだったりで本当プラス思考な方なんだなあ素敵だなあとカイくんの人間性に触れる度に惚れています。

 

ただ、やっぱり人間はどんなにポジティブな人であれマイナス思考に陥ってしまうことや弱音を吐きたい時だってある。カイくんはそんな面を他のメンバーに比べて全くと言っていいほど見たことなくて、実は寂しかった。

もっと頼っていいんだよ。全部受け止めたいよ。って思ってました。

そんな中、コロナが猛威を振るってエンタメを仕事にしている超特急に大打撃が来て、それでもカイくんは前向きだった。

それが本当に悔しかった。芸能人って夢を見させる仕事だから弱音を吐いてはいけないという事務所からも多分言われてたと思うんだけど、それでもほんの少しでいいからみんなが求める“超特急のカイ”を一旦止めてほしかった。ただの何にも力になれないファンが何言ってるんだって話だけどね。

そしてやっと有観客でライブができた時カイくんが言ったあの一言で本当はカイくんが悲しんでるのにこんな感情ダメだと思うのに、ほんのちょっぴり嬉しかった。勿論弱音を吐くような状況になることが一番嫌だけど、それを抑え込んで抱えたままになるのはもっと嫌だったから。

これは私怒られても仕方ないね笑

 

でもね、カイくんの強いところも弱いところも全部全部、受け止めるし愛し続ける覚悟はとっくの昔からできているんだよ。

弱い所も見せてくれてありがとう。

 

 

5.色気大爆発

好きなところが中身と見た目で交互になってますが気にしないでください特に意識はしてません思いつきでやってるので(2回目)

2とちょっと被りますが気にしないでくだ

 

カイくんって事務所に入った時からあんな色気の化身だった訳ではなくて、昔のブログ見ればわかるけど全然垢抜けてなくてそこも可愛かったのに急にどうしたよ。ねえ。どこでそんなの覚えたのアンタ!ってくらい2017年は特に色気に溢れていて8号車なりたての時インスタやブログやら漁ってて色気の海(うみ)に溺れるかと思いました。海くんだけに。

 

 

 

ん?

 

 

 

そして、3日前に上がった超チューバーの같이가자ダンプラ動画でのコレ

f:id:tartemaru:20210927011036p:image
f:id:tartemaru:20210927011022p:image
f:id:tartemaru:20210927011029p:image

 

怖い!なんでこんなアップテンポのポップな曲でこんな表情ができる!?怖い!推しが怖い!

やっぱりカイくんには適わねぇ〜〜とお手上げし五体投地しました。

本当にカイくんは自分の魅せ方を分かりすぎている。今回の生誕生写真眩しすぎて目がやられるかと思いました。大人なカイくん、大人な超特急さんが怖すぎる。

 

 

6.子供好き

以前放送されたトレタリ(#76・#77)は私の中で過去一カイくんと結婚したいと思った(?)カイくんがとてつもない包容力を見せた回。

メンバーが幼稚園の先生となり子供たちの面倒を本物の先生と一緒にやっていく企画なんだけれど、カイくんは子供たちへの自己紹介からもうみんなの心を掴んでいてお別れの時には一番絵を貰っていて流石だなと…動物が好きな人には自然と動物が集まるように、子供のことが大好きなカイくんが初めましてでもみんなにその心が伝わったのが嬉しかったな。

その時も言っていたけどカイくんはいろんな媒体で将来図を描く時に必ず子供のことを話すほど子供好きで、長男気質故面倒見がいいところを遺憾無く発揮しててもう後半泣いてました。

特に今でも何回も繰り返して見ている箇所があって、女の子が転んじゃった時いち早く駆けつけたシーン。しゃがんで同じ目線で様子を見て、優しい言葉をかけたり周りの子にいい子いい子させたり抱っこしたり…数分で女の子は泣き止んで遊びに戻っていて。こんな凄いことをカイくんが自然とやってのけてもう…もう!!!!!!!こんなの初恋になっちまうダロ!!!!!!

それを見た全国民の老若男女が婚姻届を一斉に出して役所が騒然としたって全国ニュースになってましたね(虚言)

 

そういえばリョウガさんに結婚を申し出たあの女の子元気かな。

 

 

7.身の回りの人を大切にする

さっきも言ったようにカイくんは1人の妹さんがいる長男で、度々雑誌で話していたり、ご家族の誕生日にはインスタでお祝いする家族愛に溢れている人。

そして家族だけではなくて、昔からの幼なじみやご友人やお仕事で一度でも関わった人、みんなを大切にしていてブログでも

「両親、妹、友人たち、人生に一瞬でも関わってくれた人たち、みんなありがとう。全員愛してるぞー!」

と必ず書いていて、人との繋がりを大切にするカイくんだからみんなに愛されているんだなと度々実感します。

勿論メンバーと8号車のことも愛してるのもめっちゃくちゃ感じてます➰➰

この関わってくれた人、に少しでも掠っていたらいいなあ🧚🏻‍♀️

 

 

8.有言実行

カイくんは昔からインタビューや雑誌で夢を綴っていて、ユーキさんも言っていた通り殆ど叶えてしまうまさに有言実行の男カイくん。

突然自分語り始めちゃうねごめん、私昔から叶えたい夢が2つあって。1つは娯楽関係でもう1つはなりたい職業があるんだけれど、後者を叶えようにも努力しなきゃいけなくてでも自分に甘すぎる故なかなかその兆しが見えなくてそんな自分が嫌だった。

でも、カイくんは努力を怠らず自分のブランド、KEEN AND INTENSEを立ち上げるまで有言実行していてそんな姿を見て自分も変わりたいと思った。(まあ今は思うだけなんだけどね)

カイくんに見合ったとまでは大きくなれないけどカイくんと話してても恥ずかしくないようなオトナになりたい。但し就活は鬱!

もし、もしトーク会当たったらカイくんに何かしらのアドバイスを貰いたいなあなんて贅沢なことを思っております。

 

 

 

以上!

いや〜足りない。まだまだカイくんの好きなところ、魅力的なところは書ききれないくらいたくさんある。

 

これからもカイくんの芸能人人生をずっとずっと応援させてください。

私にとってカイくんはHeroであり人生であり全てです。

 

 

カイくんが“超特急カイ”でいられるように

私はこの場所でペンライトを振り続けています。

 

 

大好きです。

アイラビューセンキューセンキュー💞💞

f:id:tartemaru:20210927021616j:image

 

 

2021/09/27